てぃーだブログ › 成田万寿美の"笑声(えごえ)日記” › ウォーキングは脳に効くぅ〜!

2010年05月01日

ウォーキングは脳に効くぅ〜!

新緑が目に鮮やかな季節ですねふたば

ベランダで寝そべる”タヌキ”も気持ちよさそうで
しょ。

「ひとやすみ、ひとやすみ!」なんてねおすまし



さて!

”ひとやすみ”もいいのですが^^

   
 最近、身体を動かす事に目覚めたわたしです。





きっかけは・・


ある交流会で出会った

脳科学を使った運動・ストレッチを指導されている

高橋夏樹さん
との会話です。




「最近、
 なかなかデスクワークに集中できないのよね〜」

という私に、


高橋さんは、ステキな笑顔でこうおっしゃいます。


「朝、運動すればいいですよ!」



「いや〜、わたしには無理無理!

夜更かしだしぃ・・・」



なんと、高橋さんは、

どんなに夜更かししても

翌朝6時に起床して、”歩く”のだそうです!



「軽い運動は、脳に酸素を送るので、

    そのあとの仕事の効率が違って来ますよ!」
       
                  と高橋さん。



理性が働くようになり、


アイディアが浮かび、


集中力が増す・・・・。




「へぇ〜。そ、そおぉ?」(まだ自信なし)




でも!

出会いはご縁!何かの導き!


素直な私は(笑)


翌朝、さっそく実践してみました!






ビックリです!






身体が軽くなり、


気分が良くなり


やる気が出て来るではないですかぁ!!




natsukiさ〜ん、ありがとうハート



なにごとも、やってみなきゃ分からないわね〜♪赤





そんな訳で、すっかり運動に目覚めたわたしは、


散歩中にみつけた

「女性専用30分フィットネスクラ ブ」に

入会までしてしまいました!!




朝一、30分のフィットネス習慣


いい感じでしょキラキラ 




よし!

夏までに、心と身体を引き締めるぞ!




あ〜っ、ベランダでタヌキが笑ってます!



「大丈夫だったらムカムカ

     まかせなさいっ!」



ウォーキングのお陰で、気持ちも前向き!


軽快に5月がスタートしましたニコニコ



★docomo携帯の公式サイトで
「笑声レッスン」を動画配信中!


docomo動画配信中

Posted by なりた ますみ at 20:16│Comments(2)
この記事へのコメント
たしかに!!

私も毎朝30分歩いたり走ったりしています。その後、アロマオイルを2~3滴シャワールームにたらしてシャワーを浴びると、本当にすっきりしますよ!
Posted by 宮北侑季 at 2010年05月02日 08:39
宮北さんの元気の秘訣が、またひとつ分かりました^^ 私もアロマオイル大好きです♡ 浴室にたらしてシャワー良さそうですね!!さっそくやってみます。
Posted by 成田万寿美 at 2010年05月03日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。