てぃーだブログ › 成田万寿美の"笑声(えごえ)日記” › ブレない自分を魅せる!

2010年10月03日

ブレない自分を魅せる!

今日もご訪問ありがとうございます。

「笑声」のイメージを色にすると
ブルーです青かりゆしウェア

$成田万寿美 オフィシャルブログ ”笑声(えごえ)日記"

ブルーにもいろいろありますが、

夏の晴れ渡った青空ではなく、

冬の朝の湖のような、澄み切った透明感。
内面から自然に湧き出るような、知性溢れる優しさ。

そんなイメージです ('-^*)/


ブルーは、成田のイメージカラーでもあるのですが、
いつからブルーが好きなのかな~と考えていて、
あることを思い出しました。

私には、ふたつ下の妹がいるのですが、
子供の頃はいつも、色違いのお揃いの服を着てたんですね。

と言いますか、
「あなたはお姉ちゃんだからブルー、妹はピンクね!」と
両親が決めていたのです^^

抵抗することもなく、いつしか無意識の中で、
「ブルーは私の色!」になっていったような気がします。

今も、ブルーを身につけていると、心が落ち着き、
自信をもって振る舞えるから不思議です。

反面、ピンクやオレンジが着れなくなってしまいました。
こんなことって、あるんですねビックリマーク



そういえば・・
かつて、ニュース番組のキャスターをしていた頃、
報道局のデスクから、
「成田さん、女性なんだから、もう少し明るい色を着てくれない!」

と言われたことがありました。

当時の成田は、ピンクやオレンジの服を着せられると、
落ちつかず、声まで出なくなってしまうのでした((>д<))


戸惑っている私に、カメラマンさんがこう言ってくれました!

「気にせずに、好きな色を着たほうがいいよ!
 女性は、好きな色を着ているときが、一番輝いてますから」


ずきん!ときました恋の矢


プロヂューサーさんも、
「女性は明るい色!という決めつけは、おかしいですよ!
 成田さんは、クールな服でいきましょう!」

カッコいい~恋の矢


こんな理解あるスタッフのお陰で、
「女子アナは、明るい色」が主流の時代に、
自分のスタイルを貫いていったのでした~。


いろいろな服を、着こなす楽しみもあると思いますが、
自分が、自分らしくあるスタイルや、イメージを持つことは
ビジネスシーンでは、人に信頼感を与えるような気がします。


政治家の蓮舫さんは、すっかり白のスーツのイメージ。
キャスターの安藤優子さんも、独自のスタイルがありますね。

「ブレない人!」という信頼感と安心感があります。


「あなたは何色が好きですか?」
「なぜ、その色が好きなのですか?」


自分が堂々と振る舞える色が、きっとあると思います。

自分のこだわりや、スタイルを持っている人って
カッイイですよねキラキラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コラボセミナーのお知らせです( ̄▽+ ̄*)

10月18日(月)19:00~20:40
「女ふたりのモテ講座」開催!



「ストレスは捨てられる」の著者 田中ちひろさんの
        イタリア仕込みの「身のこなし」と
「笑声力」の著者 成田万寿美の
        一瞬で心をつかむ「声の出し方」を

二人の楽しいトークでお届けします。

♪お友達同伴割引あります♪

詳しくはこちらをご覧下さいこちら


docomo携帯の公式サイトで
「笑声レッスン」を動画配信しています。

ブレない自分を魅せる!


つぶやいています!
twitter
http://twitter.com/narittar


docomo動画配信中

Posted by なりた ますみ at 12:48│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして!

わたくし、てぃーだブログで、ツイッターサークルを運営しております。
メンバーも60人を超えてきたなか、なりた ますみさんにも
ぜひ、参加して戴けないかと、お願いに参りました。

「増やしたい、サークル仲間。みんなで楽しくツイートしたい、
今日この頃なう」

サークルのページへリンクをしてますので、
ぜひ、前のめりでご検討下さいませ。

もし、邪魔でしたらこのコメントはお手数ですが、削除して下さい。
Posted by 沖縄情報:HaisaiTV沖縄情報:HaisaiTV at 2010年10月04日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。